スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには

釣った魚を持ち帰って、食べるのも有りなのか。

リリースオンリーって少数派なんだろうか・・・??
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リリースオンリーでもいいじゃないか!

子供のころを思い出せば、何でもかんでも釣れたら持って帰ってたのを思い出します。淡水魚は家で飼うために生かしたままで自転車のハンドルにビニール袋を吊り下げて…

しかし、最近はもっぱら釣れるようになったもので(ここ重要)持ち帰るか否かをよく悩みます。
持って帰ったはいいが、後に一番胸が痛むのは食べきれない事ですね。昔のように何でもかんでも持ち帰っていた時の方がありがたみを感じて意地でも食べきる自分だったと思います。…と、まぁ深いりすれば幾らでも持ち帰った魚の後悔を思い出しますが、食べたいと思う魚を持って帰るだけでいいでしょうし、それ以外の魚は気持ちよく水に還すのが良いでしょう。

納豆さんの場合、魚を食べるのは少し苦手というタイプだと思いますが、興奮して釣った想いの高い魚だと、一瞬でも「この魚を○○に料理すると美味いのか…」と考えると、普段料理すらしない人が調味料を買って帰って見よう見まねで捌くものです。
その心が出てくるものなら持って帰り、是非お料理してあげてください。

ただ、世間にはエギングで掛かった大きなアオリイカを全てリリースするという、つわものもいるみたいですがw

No title

>よしむねP

生魚は苦手ですw

てか、食べ物全般に興味が無いのをどーにかしないと、
釣った魚を食べる楽しみが味わえないのか・・・

まあ、治す気は無いんだけどもw

No title

キャッチアンドイート!
蟹籠がほしい・・・

No title

>ユウシロウP

渡り蟹・・・・

ゴクリ・・・・
プロフィール

納豆之介

Author:納豆之介
あなたにも粘り気を!!

釣り、ジュビロ、が主成分

デイゲーム×トップ×シーバスに憧れる男の独り言にお付き合いください。


基本リンクフリーです。

みんなJリーグ見ようぜ!
Jリーグ2010特命PR部員 納豆之介
ついった
ついった
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ジュビロ情報
ジュビロ磐田
潮見
見ればイイw
毎日見てる釣りビジョン
vvv2[1]
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。